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プロテインがダイエットにも使える!

投稿日:

プロティーンダイエット

プロテインのダイエット効果

 

筋肉を鍛えるために活用されることの多い、プロテイン。

 

プロテインは、ダイエットにも効果的だとご存知ですか?

 

プロテインを上手に使うことで、ダイエットの効率を良くすることができます。

 

プロテインのダイエット効果についてご紹介します。

 

プロテインってどんなもの?

 

プロテインは、タンパク質でできています

 

ボディビルダーやアスリートなどがよく摂っていますね。

 

タンパク質は、体をつくる基礎となるもの。

 

筋肉、皮膚、血管、内臓など、タンパク質からできているんです。

 

プロテインは、タンパク質を手軽に効率よく摂ることができるアイテムとして人気を集めています。

 

主なプロテインは、動物由来のホエイプロテインとガゼインプロテイン、植物由来のソイプロテインの3つ。

 

プロテインを摂る目的によって、選ぶプロテインも変えるとより効果を得ることができます。

プロテインのダイエット効果

 

ダイエットは、摂取したカロリーを効率よく消費することが大切です。

 

そのためには、筋肉を増やすことが効果的。

 

筋肉が増えることで、消費カロリーを上げることができます。

 

プロテインを摂って、筋肉を増やしましょう。

 

でも食事からタンパク質を多く摂ろうと思うと、カロリーをオーバーしてしまいます。

 

プロテインなら、カロリーを抑えて良質なタンパク質をとることができますよ。

 

プロテインは、空腹を抑えるのにも効果的。

 

空腹時にプロテインを摂ることで、空腹を和らげ間食を防ぐことができます。

1日2食を目安

プロテインをダイエットに活用する方法

 

筋肉を増やすためにプロテインを飲む場合には、こまめに摂るようにしましょう。

 

特に運動後30分前後に摂ると、効果的だと言われています。

 

有酸素運動や筋肉トレーニングなどと合わせて摂るのがオススメ。

 

ホエイプロテインは消化・吸収が速いので、運動後にぴったりのプロテインです。

 

空腹を和らげるには、ガセプロテインがオススメ。

 

ガセプロテインは消化・吸収がゆるやかなので、摂ることで空腹感が起こるのを抑えてくれます。

 

食間などの空腹時に摂るようにしましょう。

 

食事前に摂ることで、食事の量を減らすこともできます。

 

女性がダイエットをする場合、女性ホルモンのバランスを整えることも大切です。

 

大豆成分の豊富なソイプロテインなら、タンパク質を摂りながら女性ホルモンのバランスを整えることもできます。

 

プロテインを摂る時には、プロテインのカロリーを計算して、摂りすぎないように注意しましょう。

 

プロテインを味方につけて、効率よくダイエットを行ってくださいね。

 

ダイエット方法体験談の口コミ一覧

まぁまぁ成功 女性 30代 obunko33

欲を言えばもう少し
お昼ごはんをプロテイン飲料にかえて10年ほどになりますが、最高に太っていたころからは20kgの減量に成功しています。今は現状維持の状態。欲を言えばあと5kgほど落としたいですが食事制限では限界が。やはり運動も組み合わせないといけないようです。

出典:パナソニック会員サイト

成功 男性 40代 きんちゃん

低カロリー高栄養のお食事ダイエット
ダイエットというからには体重を落とさないといけません。でも、運動でも食べないダイエット、単品ダイエットでも、単に減量しただけでは、必ずリバウンドがきます。 運動の場合は活動代謝が上がってるから体重は落ちてるけど、筋肉量を維持し基礎代謝の数値を維持するためには、運動に見合ったタンパク質(筋肉のもととなる栄養素)が必要。 タンパク質も必要以上とっても、その他と一緒にバランスよく補給しないと、空腹感を感じたり、必要なたんぱく質も体内に吸収されにくいわけなんです。栄養バランスよく摂ることがとっても大切なんです。 なので、「低カロリー高栄養のお食事ダイエット」っていうタイトルで初めて投稿しました。 食事の場合でも食べないダイエットや単品ダイエットなどの場合は、そのときは必ず体重は落ちます。落ちても元の食生活に戻した場合、さらに筋肉量が落ちて基礎代謝が下がっているから、必ず以前の体重以上になるいわゆるリバンウンドが来ちゃいます。 絶対です。 リバウンドを起こさないためには、栄養バランスよく必要な量のタンパク質を摂って、適度な運動によって筋肉量・基礎代謝を維持または増やしながら、カロリーを 抑えたお食事を摂ることでダイエットをしていくことが一番、効果が出るんです。そして、リバウンドも起こりません。 だから、ここでのタイトルでのやり方は自由に方法を選択して、結果を聞かせていただければいいです。 お料理が得意でカロリー計算が得意な方はそれをメインにしてもいいでしょう。 そう言うのが苦手な方は、栄養バランスが良くて、しっかりとタンパク質が取れる栄養補助食品を用いてもいいと思います。 その中で、「低カロリー高栄養のお食事ダイエット」で成功している事例が見えてくると思います。 みなさんの、体験をお聞かせ下さいね。^^ ちなみに私は、「低カロリー高栄養のお食事ダイエット」として、プロテインシェイクとタブレットをお食事の中に取り入れて実行しました。だって簡単なんだもん。それで、1ヶ月でマイナス8キロ、3ヶ月でマイナス15キロ、6ヶ月で20キロの減量に成功し、ウエストもマイナス-25cm、体脂肪も-14%、一年近くたった今でもその体系を維持して、元気を取り戻しています。やったぁ~

出典:パナソニック会員サイト

実行中 女性 20代 たま

明治プロテインダイエット+オルビスプチシェイク
1年前に、夕食をオルビスのプチシェイクに置き換えて、3ヶ月程で8キロほど落とせました。もちろん間食は控えて…。でも運動はそれほどやりませんでした。現在、夕食を明治のプロテインダイエットにして4日目、1キロ程落ちました。カロリーの高くなりがちな夕食を置き換えるのが一番効果的かと思いマス。朝昼はお腹が空いても動いていなきゃいけないけど、お腹空いたら寝ればいいですしね。 明治のプロテインダイエットもオルビスのプチシェイクも、値段は手を出しやすいくらいですし、味も合格点だと思います。でも、ちょっと量が少ないかなぁ…。なので余計に夜向けデス。

出典:パナソニック会員サイト

成功 女性 40代 kyon

ぐうたらな私でもやせました~♪
プロテインのシェイクを食事に置き換えてやせました~♪ MLで サポートがあったから くじけずに楽しく痩せました 半年で15キロのダイエットに成功ですv( ̄ー ̄)v

出典:パナソニック会員サイト



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